SSブログ
インナーマッスル・トレーニング器具 ブログトップ

なげる~ん [インナーマッスル・トレーニング器具]

 私は、タオルを使ってやるシャドーピッチングよりも、この【なげる~ん】を使ってやる“素振り”を断然お勧めする。

久保田スラッガー なげる~ん IB-1601

久保田スラッガー なげる~ん IB-1601

  • 出版社/メーカー: 久保田スラッガー
  • メディア: その他

 おそらく、この【なげる~ん】を使ったシャドーピッチングによって、私は息子二人をチームのエースにできたと想っております。

 その訳は?

 

続きをどうぞ


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

ミズノ エアーフリッパー [インナーマッスル・トレーニング器具]

 次男と三男、息子が野球をやっているが、次男は学童時代から中学校までピッチャーをやり、三男は今中学野球までのつなぎの小6年生チームでキャッチャー志望で頑張っているが、学童時代はピッチャーであった。
 
 次男は一度肘を痛めたが、その時、野球肘を治すためにはどうすればよいかと
いろいろな野球指導書を読み漁って痛感したのが、「肩のインナーマッスル」の重要性である。

 肩のインナーマッスルをトレーニングするための器具が、これ。

ミズノ エアーフリッパー 28BT-91500

ミズノ エアーフリッパー 28BT-91500

  • 出版社/メーカー: ミズノ
  • メディア: その他

 しかし、野球による障害は、肘・肩に止まらない。

 腰、股関節、膝、果てはイップスなどの精神的な問題、熱中症などのコンディショニング的な管理能力の欠如…

 野球少年である息子達の障害予防を考えてきたら、つきつめると、「健康」であることが重要なんだ、ということを実感したのであります。

 健康でなければ、野球も楽しめない。

 逆に考えれば、野球というスポーツを「健全に」楽しめるようになれば、それが結局、普段の生活でも、「健康」で居られることにつながるのではないか、と。

 ので、私のこれまでの経験と実践が、少しでも日本中にいらっしゃる、野球少年達の親御さんの参考にでもなれば嬉しいと思い、このブログを立ちあげてみたのであります。

 よろしければ、読んでみて頂きたい。

 

 さて、肩のインナーマッスル。

 「肘」の痛みなのに、なんで「肩」?と思われる方がいらっしゃるかもしれないが、その理由についてはこれから説明していきますです。

続きをどうぞ


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康
インナーマッスル・トレーニング器具 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。