SSブログ
SR400カスタマイズ ブログトップ

風圧実験? [SR400カスタマイズ]

 せっかく、サイドバッグのサポートをつけたって、サイドバッグ自体がなけりゃそれこそ「宝の持ち腐れ」

 

 
IMG00293_HDR~2.jpg

 

 さすが、純正(正確には、ワイズギア製)、全く違和感なくフィットしてくれちゃっている。

 さりげなく自己主張しつつ、もともとこういう外観のバイクだったかのような自然感。

 通常のバッグサポートだと、バッグを付けていない時はなんか貧弱な感じがして、外したくなるような気がするけど、これは逆にこのままにしておきたくなる。

 人によっては「重たい」と感じるのかもしれないけど。

 まぁ、バッグ着ければ見えなくなっちゃうんだけど…さ。

 前側の留め具は、シートの取り外しネジと共用なので、シートを取り外そうとするとサポートの前側のネジも外す、ということになる。

 そのたんびにガタガタさせてしまうのかと思うと、ちょっとうざい気もするが、考えてみると購入してから未だ、試しに一度外してみただけで、シートは全くいじってないから、もしかするとフューズとか切れない限り自分でシートを外すことはなかったりして…? ありえるかも。

 と、いうことで、バッグサポート本来のお仕事をしてもらうために、お隣の街にある「2〇館」までサイドバッグの“視察”に赴いた。

 どうにも、「南〇部品」さんの品ぞろえが満足できない状態だったので、他も見たくなったのだ。

 ネット上でいくらでも安いサイドバッグが売られているが、しかし、最初はやっぱ自分の目で直に見て、触ってみないと、バッグというものは使い勝手が全くわからない。

 とりあえず、一個だけでも比較対象になるものを知っておけば、他のバッグのサイズやら、取り付け状態もおおよそ想像しやすいはず。

 で、さっそくリアボックスを装着したSRでさっそうと繰り出したわけだが、途中、時速60~70㎞ほどで走っていた道中、カナブンみたいのに“襲撃”を受けた。

 夏用のメッシュジャケットの、暑いのでオープンにしていた胸元に体当たりを喰らってしまったのだ。

 い、いでぇっ!!

 虫がぶち当たると、こんなにも痛いものだったっけ!??

 喉と鎖骨の境目ぐらいに直撃されて、後で停車した時確認しようとしたら、当たった場所がすぐに「あ、ここか」とわかるほどに、うっすらと赤くなっていたほどだ。

 なんかすげーでかく感じたから、もしかしたら小振りのカブトムシだったのか!?

 でもあの色目はカナブンだよなぁ。ヘッドライトに誘われて寄ってきたかな??

 時速60~70㎞で、この“威力”かよ。

 高速道路でぶち当たったら、いったい、どうなってしまうのか?

 もう、意識は、サイドバッグよりその“対処方法”に向いてしまったのである。

続きをどうぞ


nice!(28)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

SRカスタム第2弾! [SR400カスタマイズ]

 

 ハンドル角を調整してみて初めての“ちょい遠乗り”

 「赤い男爵」さんの店舗がある隣街まで、およそ20分以上30分未満のライディング。

 クラッチ、ブレーキ操作とも、手首の負担をほぼ感じず、これはやったぜ!と喜びもつかの間、やけに手が痺れる…ような……?

 ん?? なんか、痺れるよな? 前より…

 これは、何故、だ?

続きをどうぞ


nice!(21)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

SR、お初のカスタマイズ!? [SR400カスタマイズ]

 ハンドルの角度を変えてみた。

 

 
IMG00247_HDR~2.jpg

 

 …

 ……なに、それがカスタマイズか?ですと?

 機械音痴でビビりの私にとっては、全くもってすごい“チャレンジ”なのでございます。

 

続きをどうぞ


nice!(20)  コメント(0) 
共通テーマ:健康
SR400カスタマイズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。