SSブログ

弘前城の桜は、すごかった。 [ツーリング]

 生まれて初めて弘前城公園に行ったが、いやぁ、感動しました、桜!

 

 
IMG00223_HDR~6.jpg

 

 いろいろな知人から、一度は見に行って損は無いよ、てなことを言われていて、まだ仙台に住んでいた学生時代から行きたくてしょうがなかったのだが、還暦間近のこの歳になって初めて行けました。

 確かに、死ぬ前に観れて大変良かった。

 出発前は、スマホで毎日記事を更新しようと意気込んでいたのだが、あまりに無茶な道程を計画してしまったため、ヘロヘロになり、宿に着くなりダウン、とてもじゃないがスマホをいじくる気力もわかず、今頃の報告になっております…

 特に、初日に下道だけで496.4㎞も爆走したのが無謀だった(山形、秋田の海沿いは最高の眺めでしたが)

 3泊4日の旅、総走行距離1,463.4㎞!仙台からはたまらず高速使って帰りました…。

 秋田についたその日はまだ気が高ぶっていたのかさほど感じなかったのだが、次の日、秋田市を出て男鹿半島を走っていたらなんかフラフラしてきて気分が悪くなり、休み休みなんとか弘前市にたどり付いたのであります。

 明るいうちについて、そのまま夕日の岩木山を眺めながら夜桜見物にしゃれこもう、なんて思っていたのに、着いたらもう弘前城は桜のライトアップタイム。

 

 
1619173432414.jpg

 

 ので、ゆっくり夜桜を楽しんでから、宿に入り、次の日からの予定変更、計画ではまた更に北上するつもりだったのだが、とても体力が続かないと判断、午前中ゆっくり弘前城公園を散策して、昼前に出て仙台のオヤジの住まいに向かい泊めてもらうことにして、そのまま帰路とした。

 もう、若くは無いのだ、ということを痛感させられてしもうた…

 ちょっと未だに少しフラフラ感が抜けないので、仕事も溜まってるしもうちょっと体力回復させてから、ゆっくりと記事を更新していきたいと考えております、ので、今回はこの辺で

 再見!

nice!(12)  コメント(0) 

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。