SSブログ

あけましておめでとうございます [徒然]

 ピロリ菌の話を最後にしばらく放置プレイ状態ブログだったので、胃癌で死んだかと思われた読者の方もいらっしゃるかもしれないが、身体はいたって健康であります。

 ということで、今年もよろしくお願いします。

 一度もベンチ入りすることなく高校野球生活を終えた次男は就職が決まり、この春に家を出て独立する事になった。三男は所属していたボーイズチームの卒団式が終わり、高校野球界からはどこからもお声がかからなかったので、今度は頭で勝負とばかりに180度の方向転換、今はまったく野球の「や」の字も無い受験勉強生活に入っております。

 こちらもなんか夢から覚めた…というか、「野球から覚めた」状態で、今では前々からやりたかった太極拳の教室に通い始め、土日は晴れたら庭木の手入れを日がな一日中やっており、花木の剪定が楽しくなってきて、趣味が高じて、というのか、まぁちょっと本格的にはまってみたくなり、庭園管理士の資格の通信教育を受けております。そのうち、ガーデニングとかと講座も受けてみようかなとも考えてます…

 

 小学3年生の頃の次男に、「野球やりたい」と宣言されてから10年間、それまで単身赴任で仕事仕事とほとんど親父らしいことをしてこなかったという自責の念と、生来の凝り性が加わって、野球素人にも関わらず巨人の星の一徹親父よろしくとことん息子達の野球青春のサポートに関わってきた。

 感覚的にはまさしく「突っ走ってきた」という感じなのですが、まぁ、やはり野球は…というか、スポーツは、「持って生まれたモノ」がどうしても“モノを言う”世界なんだなぁ、ということをしみじみ実感させられて終った感じがいたします。

 今ちと忙しく考えをまとめる時間が持てないので、近いうちに総決算的記事をアップして、まぁこのブログはおおよそ終了にしたいかな(…いやでも時々は更新するかも?)と思ってます。

 それでは、再見!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。